空室を埋めることを優先するあまり、滞納やトラブル対応が増えてしまった…というケースは多くあります。 髙松エステートでは、全国の仲介会社との強固なネットワークを活かし、効果的なプロモーションを実施。 すばやい客付けを実現する一方で、独自の厳格な入居審査を行うことで、優良なお客様に素早くご入居いただく体制を整えています。 オーナー様の安定・安心経営に寄与します。
夜間や休日のトラブル対応でお悩みですか?髙松エステートでは、24時間365日対応のコールセンターを完備し、入居者様からの急な問い合わせに迅速に対応。オーナー様が直接動くことなく、スムーズに問題を解決します。さらに、すべての管理物件で定期巡回を実施し、設備の劣化や問題の発生を未然に防ぐ体制を構築。入居者様の安心感が長期安定入居につながっています。
建物の修繕に関して適切な提案ができる管理会社は多くありません。髙松エステートは髙松建設グループの強みを活かし、グループ会社とも連携しながら建物診断を実施。設備の劣化状況や修繕の必要性を細かく分析し、最適な修繕計画を提案します。幅広い分野の建築や工事に精通するプロ企業群のノウハウを元に、メンテナンス性の高い管理計画を立案。無駄な修繕コストを抑えながら、長期的に資産価値を維持します。
髙松エステートは、創業から50年以上の実績と37,000戸管理の豊富なノウハウで、常に最適な「次の一手」を打つことができる管理会社です。市況に基づいた募集戦略を展開しつつ、入居中のトラブルにも素早く対応。短絡的な対策ではなく、長く安定的な経営をするためにはどうするべきかというオーナー様目線のご提案で賃貸経営をお支えします
すべて任せられるから、
手間なく安心の賃貸経営
賃貸経営には、管理・修繕・入居者様対応だけでなく、税務・法務・資産運用・事業継承など幅広い課題があります。
髙松エステートでは、グループ会社の髙松建設、髙松テクノサービスとの連携はもちろん、弁護士・税理士・金融機関・保険会社などの各専門家と協力することで、オーナー様を包括的にサポート。賃貸経営に関わるあらゆる課題にワンストップで対応できることが大きな強みです。
賃貸管理の選択次第で、オーナーの負担や資産価値は大きく変わります。自主管理は手間がかかり、管理会社によってはサービスが不十分なことも。適切な管理を選ぶことで、安心して賃貸経営を続けることができます。
実際に髙松エステート管理に
切り替えた
オーナー様からの
成功事例をご紹介します。
※オーナー様からいただいたご意見を
一部再構成して掲載しております
空室の件を管理会社に相談しても「市場が厳しい」と言われるばかり。やむを得ず家賃を下げても問い合わせは増えず、空室期間は長期化。このままでは経営が厳しくなると感じ、管理会社の変更を検討しました。
髙松エステートに相談すると、まずエリア調査と物件診断を実施し、空室の原因を細かく分析。「築年数に合った設備の更新」「ターゲット層に適した募集戦略」の二軸で改善を進めた結果、半年以内に空室がすべて埋まり、その後の入居率も安定。管理会社の重要性を実感しました。
当時の管理会社では、場当たり的な修繕が行われるばかりで、このままでは資産価値を維持できないと不安が募り、信頼できる会社への変更を検討することに。
髙松エステートに相談したところ、大規模修繕専門のグループ会社が建物を診断し、長期的な修繕計画を提案。建築から管理、大規模修繕までを一元的に行っている髙松建設グループならではの専門的な目線で「こうすれば建物の価値を維持できます」という提案をいただき、不安が解消されました。
サラリーマンをしながら親から受け継いだ賃貸マンションを順調に経営していましたが、いろいろな経営課題に対してしっかりと時間がとれないことが悩みでした。一括借上にすれば自分の時間の問題と将来的な空室リスクが解決することはわかっていましたが、今の収益が下がってしまう…
そんな中で髙松エステートから「借上率が段階的に変更になる一括借上」を提案していただき、これだ、と思いました。当面の収益率は維持しつつ、面倒な管理は全ておまかせすることができ、非常に満足しています。
髙松エステート補足
「ステップ型借上」
空室が発生するごとに借上率が段階的に変更になる仕組みで、部屋が埋まっている間は収益率も下がらず、一括借上のメリットを享受できます。詳しくはお問い合わせください。
事業をどのように引き継ぐか悩んでいたところ、髙松エステートの相続税・家族信託セミナーの案内があり参加しました。会場では専門家と直接話ができ、セミナー後も定期的に相談に乗っていただき安心感を得られたことで、やはり今の管理会社とのサービスクオリティの差を実感。
最終的に髙松エステートに管理をお願いすることにしました。もし提案や情報発信の無い管理会社のままだったら、スムーズな事業継承もできなかったのでは、と思っています。
これまで自主管理で賃貸経営を続けていましたが、空室や修繕の問題、家賃の管理など、年々負担が増していきました。特に、自分一人でできるトラブル対応には限度があり、管理会社を検討し始めました。
髙松エステートに管理を依頼すると、24時間コールセンター、かけつけサービスによる入居者対応で、入居者様の不満が一気に改善。結果空室数も減り、収益も改善しました。「あの苦労はなんだったのか、もっと早く頼んでいればよかった」と今でも思います。
※2年毎に家賃の見直しがあります
ANSWER
一律の料金設定ではなく、オーナー様のご要望を踏まえた上で物件の規模や築年数、管理内容等によって最適な管理プランをご提案いたします。詳しくはお問い合わせください。
ANSWER
関東(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)、関西(大阪府・京都府・兵庫県・奈良県)、中部(愛知県)、九州(福岡県)で対応しております。ただし、エリア内でも一部対応が難しい地域がございます。詳しくはお問い合わせください。
ANSWER
24時間対応のコールセンターを設置しており、休日や夜間でも入居者様からのご連絡に対応可能です。急なトラブルや設備の不具合などもスムーズに対応し、オーナー様の負担を軽減します。
ANSWER
築年数だけでお断りすることはありません。物件の状態や管理のご希望を確認し、最適な管理プランをご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。
ANSWER
ご相談可能です。売買仲介だけでなく、弊社による直接買取も行っております。オーナー様のご希望や物件の状況に応じた最適な売却方法をご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
ANSWER
一括借上も対応しております。空室リスクを抑え、安定した家賃収入を確保したい、お手間を省きたいオーナー様にご好評いただいております。物件の状況やご希望に応じたプランをご提案いたしますので、まずはご相談ください。
ANSWER
現管理会社との協議を含め、必要な手続きを当社が一括して対応いたします。オーナー様の負担を最小限に抑えながら、スムーズな管理会社の切り替えが可能です。まずはお気軽にご相談ください。